引っ越しは日通

引っ越しは大手日通で安く

引っ越しは大手日通で安く

 

 

宮崎県〜埼玉県への長距離引越しであった上に3月下旬の繁盛期でした。

 

 

大手数社に見積もりを取りましたが、一番安かった日通引っ越しに決めました。

 

 

見積もり段階では日本通運以外の方の方が丁寧で親切に説明していただきましたが、繁盛期で長距離となるとコンテナを持っている日本通運さんがやはり強いようです。

 

 

梱包は自分でやったので他は分かりませんが、運びだし、搬入はテキパキとやられていたように思います。

 

 

やっぱり引っ越しは日通できまりです。

 

 

家族構成、距離、時期によって業者選びも選択肢が限られてしまうのは感じました。

 

 

引っ越しの時期に融通が利くならば、なるべくたくさんの見積もりとネットでの情報収集が良いと思います。

 

 

また、段ボールに詰める時に細かいものは今の住まいの部屋別に分け、すぐに開けるもの、すぐに必要ないものでガムテープの色を変えてどの角度から見てもすぐに分かるようにするといいと思います。

 

 

食器など重いものは小さい段ボールに半分ほど詰め、上にタッパーなどの軽いものを入れれば緩衝剤代わりにもなると思います。

 

 

掃除道具、トイレットペーパー、タオル数枚、スリッパは手荷物にした方が慌てなくていいかも。

 

 

業者の方にポチ袋にひとり千円ずつ入れて渡しました。

 

 

渡さなくてよいと言う方もいますが、ここは個人の気持ちだと思います。

 

 

うちはなかなかタイミングがなくて作業終わりの確認時に渡しました。

ホーム RSS購読 サイトマップ